NEWS

ニュース
2017/03/01

第2回全国支援ネットワーク会議を開催しました。

3月1日(水)に、第2回全国支援ネットワーク会議を開催しました。
まず、鍜治克彦 経済産業省地域経済産業審議官、伊藤洋一 文部科学省科学技術・学術政策局長からご挨拶をいただきました。次に、鎌田篤 経済産業省地域企業高度化推進課長から地域中核企業支援施策について、続いて事務局次長 梶川義実から今年度のグローバル・ネットワーク協議会事業についてご説明した後、事例紹介プレゼンテーションとしてグローバル・コーディネーター(GCD)に多大な貢献をいただいた4つのプロジェクトの事例をご紹介いただきました。
後半では、GCD4名を交えて「地域の未来を牽引する中核企業支援プロジェクトの今後の展開」をテーマにパネルディスカッションを行いました。事務局長代行 大西正一郎をモデレーターとし、GCDの浅倉眞司氏、金子恭規氏、森健氏、森雅彦氏にご登壇いただき、事務局GCD担当次長 矢島政也からGCDによるプロジェクト支援の状況報告に続いてご議論いただきました。交流会では、GCDや参加したプロジェクト関係者との間で活発な意見交換や交流が行われました。

詳しい内容はニュースレター第3号に掲載いたします。

ニューストピックスへ戻る